2011年07月27日

佐藤零郎さんからのメッセージが寄せらました

今週、25日(月)夕方に大阪拘置所から保釈された佐藤零郎さんからメッセージが届いています。

「いまはただ、外の世界の現実感がまだなく、少し興奮気味の状態ですがとりあえず「ホッ」としています。

たくさんの熱いエールありがとうございました!

みんなのメッセージに拘置所で落ち込んだときにすごく勇気付けられました!」


と、熱い熱い思いを書きつづっています。ぜひ「FREE K! 4・5釜ヶ崎大弾圧に怒る仲間の会」ブログで全文をご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/FreeK/20110727/1311737808
posted by 4・5釜ヶ崎大弾圧救援会 at 15:26| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

南さんからの保釈あいさつ

ブログ「働き人のいいぶん」に、昨日保釈されたばかりの南さんからの報告が載っています。その中で南さんは、

「皆さんから勇気と元気をもらい、検事や警察がつくりだす冤罪と闘う人たちと拘置所で出会い、パクられた時よりも、元気になって帰ってきました。本当にありがとうございました」

「今回の弾圧は、かえって多くの人に、大阪市の釜ヶ崎労働者に対する棄民政策をしらせ、大阪市の憲法を踏みにじる行為を逆に暴露し、新たなさらに団結を産むことになったと思っています」


と書かれています。

全文は以下のリンク先でご覧ください→
http://hatarakibito.at.webry.info/201107/article_5.html
posted by 4・5釜ヶ崎大弾圧救援会 at 19:25| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4人全員が保釈されました!

4.5釜ヶ崎大弾圧に注目していただいている皆さん。
昨日(7月25日)夕方、大阪拘置所に勾留中だった4人が、無事保釈されました。

佐藤零郎さん、南美穂子さん、大谷隆夫さん、阪口浩一さんの順で解放され、迎えに来た人々と、再会を喜び合いました。

詳しくはまた後ほどお伝えできると思います。取り急ぎ、ご支援・ご声援いただいた皆さんにお知らせいたします。ありがとうございました!

しかし、裁判もこれからです。住民票を奪われた労働者の参政権の問題についても、まだこれからです。今後もよろしくお願いいたします。
posted by 4・5釜ヶ崎大弾圧救援会 at 10:37| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

